共振するハビトゥス

主観が9割

2018-01-01から1年間の記事一覧

5x20によせて

先日、初めて嵐のコンサート「5x20」に行ってきました。ファンになって9年目にして初めて行ったコンサートでした。 まだ公演もあるため、内容には触れません。それ以前に、コンサートのここがすごいとか、他のアーティストも含めコンサートというものに行っ…

映画「コーヒーが冷めないうちに」林遣都さん部分のみネタバレ寸止め感想

試写会で映画「コーヒーが冷めないうちに」拝見しました。本編については上手く語ることができない、というか何か言うとすぐネタバレになりそうなんで…。ここでは林遣都さんの部分のみ語ります。 まず林さんの役なんですけど、 何にもわからん。キャラ紹介…

林遣都さんの作品を振り返りつつ愛を叫ぶ

もう完全にハマってしまいました林遣都さん。タイミングとしては確実におっさんずラブの牧くんであることは間違いない。でもこんなにハマるか…?ってほどにハマりました。どんな作品やバラエティを見ても「かわいい」「かっこいい」「麗しい」しか感想が出て…

完成披露試写で映画「検察側の罪人」を見た感想

検察側の罪人、ありがたいことに完成披露試写会で拝見することができました。 原作既読でのぞみましたが、正直今まで見た映画の中で一番違和感があり、気持ち悪さの残る映画でした。普段ライトな映画しか見ていない私にとってはかなり衝撃でした。 原作を読…

どうかお幸せに!!(おっさんずラブの話)

おっす!オラ春田のモンペ! というわけでおっさんずラブ6話の最後数分から急激に春田に過保護になった者がお送りします。しかしなんというか春田…想像以上に図太かったな…。 先週の6話終了時点で何を心配していたかと言えば、牧くんがブッチ(※モンペ目線)…

部長が愛されなさすぎて困ってる

誰か昨日の放送を見て「来週はついに部長の恋が叶いそう✨本当に部長良かったよね」って感想の方はいませんか??たぶん広いネットの海で見つけられないだけなんですけど… もちろんOLの話です。 6話から7話にかけていろいろ辛いことあったけど忘れてないか…

背負わされる人々―嵐の向こうの高橋一生

嵐を見てよく思うのは、「背負わされてるな~」ということだ。 普段でも、嵐5人が表紙のときは「雑誌創刊○周年記念!」「○○号記念!」など記念的な場合が多い。特に年末、紅白歌合戦があれば出場するにとどまらず、司会をやり、トリまで務めたりする。5人で…

キャスター櫻井翔のインタビューがすごい

平昌オリンピックが終わって1ヶ月以上が経ちました。そのなかでも男子フィギュアは私にとって特別な思い入れがありましたが、正直私の語彙力では説明しきれません。とりあえず演技を見てくれ。NHKのYouTubeに載ってるから…。頼みます…。 今回は私がもう1つ…

ねつあい報道とかいう事象とファンダム

ついに出たぜ、推しのねつあい報道…! このような報道、三次元に生きる推し本人のことを考えれば非常に迷惑な話です。推しには静かに生活してほしいとは思っているんです。ごめんなさい、こちら側が勝手に騒ぐからですね、本当にすみません…。 それにしても…