共振するハビトゥス

主観が9割

ラスベガス出張で役立ったものたち

先日、初の海外ラスベガスに行ってきました。ない知識でかき集めたグッズで、現地で役立ったものをまとめておきます。 1.クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントヴィサージュ バズりコスメとして流行っていたのもあり、旅先でクレンジングは楽なほ…

史上空前の感動バカ映画 劇場版おっさんずラブ感想【ネタバレあり】

見てきましたよ。 映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』公式サイト 正直、見る前怖かったんですよ。ただ予告時点でもうハチャメチャなのはわかったから、もうストーリーうんたらは期待せず、いわゆるとんでもないインド映画を観に行くようなテン…

King&Princeの『Naughty Girl』見たら狂いました

当方嵐ファンなもので、キンプリの皆さんのことはバラエティで存じ上げる程度、重ねて歌のイメージは『シンデレラガール』の久々現れたど直球王子様アイドルといったイメージを持っていたんです。 そしたら。 これ何。 へいへいへいへいへいへいへいへいへ…

どうやら推しが演じる「天使」が好きみたいです

何なのでしょう。私の性癖としてはサイコパスやら狂気的やらといった役を演じる推しが大好物のはずなのに、なぜか私の好きな役ランキング上位に入るのは「天使」な役ばかり。なんで「天使」を好きになってしまうんだろう。と思い考えてみました。 いや待て…

推しの活動休止に関して

あの日、私はスーパーでバイトしていて、タイムカードを切ってスマホを点けたとき、Yahooのポップアップ通知がそれを知らせたのでした。 「嵐、2020年で活動休止」 それを見た瞬間全てを悟り、私は一人で喜びのあまりガッツポーズしました。 意味がわからな…

クラッシャー女中 2度目の正直

クラッシャー女中、まさか行けると思わなかったのですが、当日券を手にして2度目の観劇に行ってきました。同じ作品を2度見たのは初体験なのでドキドキ、しかも観劇前に悲劇喜劇で元のシナリオを読んだので事前準備も完璧です。 前回同様ネタバレもアリでま…

『クラッシャー女中』 感想【ネタバレすごい】

3月28日、『クラッシャー女中』本多劇場で観劇してきました。メモがてらちょこちょこ書き記したいと思います。 ≪観劇前≫一応就活中だもんで、会社説明会を2件済ませてからの下北沢入りとなりました。しかもすぐにミスドに入ってエントリシートを書いていたの…

『熱帯樹』1ヶ月越しの感想

2月28日、念願の公演「熱帯樹」を観劇した。今回はその感想を記しておこうと思う。本当は観ていない方にも伝わるような文章を書きたかったのだが、私自身劇場を出れば演者の服の色も忘れるほど記憶力が乏しい人間であること、また今回の感想は自分のパーソナ…

5x20によせて

先日、初めて嵐のコンサート「5x20」に行ってきました。ファンになって9年目にして初めて行ったコンサートでした。 まだ公演もあるため、内容には触れません。それ以前に、コンサートのここがすごいとか、他のアーティストも含めコンサートというものに行っ…

映画「コーヒーが冷めないうちに」林遣都さん部分のみネタバレ寸止め感想

試写会で映画「コーヒーが冷めないうちに」拝見しました。本編については上手く語ることができない、というか何か言うとすぐネタバレになりそうなんで…。ここでは林遣都さんの部分のみ語ります。 まず林さんの役なんですけど、 何にもわからん。キャラ紹介…

林遣都さんの作品を振り返りつつ愛を叫ぶ

もう完全にハマってしまいました林遣都さん。タイミングとしては確実におっさんずラブの牧くんであることは間違いない。でもこんなにハマるか…?ってほどにハマりました。どんな作品やバラエティを見ても「かわいい」「かっこいい」「麗しい」しか感想が出て…

完成披露試写で映画「検察側の罪人」を見た感想

検察側の罪人、ありがたいことに完成披露試写会で拝見することができました。 原作既読でのぞみましたが、正直今まで見た映画の中で一番違和感があり、気持ち悪さの残る映画でした。普段ライトな映画しか見ていない私にとってはかなり衝撃でした。 原作を読…

どうかお幸せに!!(おっさんずラブの話)

おっす!オラ春田のモンペ! というわけでおっさんずラブ6話の最後数分から急激に春田に過保護になった者がお送りします。しかしなんというか春田…想像以上に図太かったな…。 先週の6話終了時点で何を心配していたかと言えば、牧くんがブッチ(※モンペ目線)…

部長が愛されなさすぎて困ってる

誰か昨日の放送を見て「来週はついに部長の恋が叶いそう✨本当に部長良かったよね」って感想の方はいませんか??たぶん広いネットの海で見つけられないだけなんですけど… もちろんOLの話です。 6話から7話にかけていろいろ辛いことあったけど忘れてないか…

背負わされる人々―嵐の向こうの高橋一生

嵐を見てよく思うのは、「背負わされてるな~」ということだ。 普段でも、嵐5人が表紙のときは「雑誌創刊○周年記念!」「○○号記念!」など記念的な場合が多い。特に年末、紅白歌合戦があれば出場するにとどまらず、司会をやり、トリまで務めたりする。5人で…

キャスター櫻井翔のインタビューがすごい

平昌オリンピックが終わって1ヶ月以上が経ちました。そのなかでも男子フィギュアは私にとって特別な思い入れがありましたが、正直私の語彙力では説明しきれません。とりあえず演技を見てくれ。NHKのYouTubeに載ってるから…。頼みます…。 今回は私がもう1つ…

ねつあい報道とかいう事象とファンダム

ついに出たぜ、推しのねつあい報道…! このような報道、三次元に生きる推し本人のことを考えれば非常に迷惑な話です。推しには静かに生活してほしいとは思っているんです。ごめんなさい、こちら側が勝手に騒ぐからですね、本当にすみません…。 それにしても…

高橋さんから時間を遡ってみる ~現状編~

前回過去編というのを書きましたが、今回は現状編です。ちょっと分析チック…になるのかならないのか。 2017年の上半期ここまでのめり込むかというほど高橋一生さんにハマり、そして今年が終わるタイミングでどうなっているかといえば相変わらずファンではあ…

高橋さんから時間を遡ってみる ~過去編~

せっかくブログをつくりましたし、どうせなら高橋一生の魅力について語ってみたいと思ってました。しかし先日違うファンダムの友人と話して感じたんですが、やはり沼に浸かってしまうと、沼に潜った者にしか見えない何か、常人には見えていない何かが見えて…

嘘を愛する女 試写会感想

初めてブログに手を出しました。 というのも、数か月前にアカウントだけつくってほったらかしてまして。それで「嘘愛の試写会もし行けたらはてなブログに感想書いてみようかへへへ」くらいの軽いことを考えていたら、まさか実現するとは…拙い文章ではありま…